お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーモンキーの元へ

一人旅最終日 湯田中駅周辺を散歩した僕は、 志賀高原の山奥にある「地獄谷野猿公苑」へと向かいます 湯田中駅周辺のお蕎麦⤵︎ ︎ https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/02/21/165829 まず駅から出ているバスに乗ります 何分で着くかは忘れました ち…

湯田中駅周辺で蕎麦

長野といえば、「信州そば」が有名! らしいですね、僕知らなかったです 今回スノーモンキーを見に湯田中に来た僕は、まずここでお昼ご飯を食べようと思います。 観光案内所の方によると、湯田中駅のすぐ近くにも美味しいお蕎麦屋さんが 行ってみました はい…

一人旅最終日 part2 湯田中駅到着

今回は一人旅最終日 前回では、最後の観光地は長野県の志賀高原付近にある湯田中にすることを決めました これは長野電鉄です 電車には興味無い僕でもなんか楽しみです 実際乗ってみると、とても素敵な気分になりました 電車の中からはこんな雪景色を見ること…

一人旅 最終日 part1

2/11 とうとう僕の初めての本格一人旅が最後の日を迎えてしまいました。 結構長く感じています 前回⤵︎ ︎ https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/02/17/212420 今日は長野の雪景色を見に行きたいと思います 早速観光案内所を訪ねました (旅だからな…

一人旅 2日目 Part4長野市の善光寺

一人旅2日目の最後の投稿 前回⤵︎ ︎ https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/02/15/235820 長野駅の近くで宿泊先を確保した僕は 近辺を散歩することに さすがに観光する所はないだろうなと諦めかけてはいました 歩いていると「善光寺参道→」という看板…

一人旅2日目 part3 長野で泊まることはできるのか

一人旅の二日目 金沢を満喫した僕は北陸新幹線で長野に下ります とても不安だったのは宿泊場所 山のイメージが強い長野は泊まれるところはあるのか。。 僕は「田舎に泊まろう」をする覚悟で向かいました。 長野に着いた時は驚きました。 長野駅です。 以外と…

一人旅2日目 part2

無計画一人旅の二日目 雪景色の兼六園を楽しんできた僕ですが、 ご飯の時間になりました。 今回行ったグルメは 「グリルオーツカ」というお店です。 ご当地グルメで有名らしく、知ってる方もいるのではないかと 雪景色の兼六園はこちら https://tomoyatori.h…

一人旅2日目 part1

2/9~11 突然の無計画一人旅に行ってきました。 今日はその2日目について話したいと思います。 スタート地点は泊まらせていただいた金沢の 「ゆめのゆ」という温泉施設です。 4000円でエコノミーホテルに泊まれます ここから2日目がスタートなのですが、 実は…

旅終了

とうとう三日間の一人旅が終わりです なんだか寂しい。 明日も有給で実は休みを撮っているのですが、 もう一日楽しんでも良かったかなとも思ってます。。 でも体を休ませる時間に使おうと思います。 旅の詳しい工程はまた後で

2日目スタート

一人旅2日目スタートです 泊まらせて頂いた温泉 「ゆめのゆ」には感謝です そして今日驚いたのは外を見た時です! 昨日は降っていなかった雪が積もっていました! 今日兼六園に行ったらきっと綺麗でしょう! なんか悔しい。。 後悔の1つとして回るルートがあ…

一人旅1日目

やあーー 長かった!!! 昨日の夜旅たったとは思えないくらい時間が長く感じます 移動時間とキョドキョドしてる時間が長ったからですかね 内容は薄かったです。 まず 朝大宮駅から新幹線に乗りました 北陸新幹線です 新幹線は高校の修学旅行以来で、自分で…

突然旅立ちました。

今日から三連休ですね ちなみに僕は有給も含めて四連休です。 てことで旅立ちました。 いつ決めたかというと、昨日の18時半くらいです。 突然決めて無計画で電車に乗ってやりました! とりあえず向かったのは上野駅です ここは新幹線があるので北陸や東北に…

すごい人にあった

2月1〜4日、僕はフォークリフトの免許取得のために講習に行っていました。 そこではいろんな人が講習を受けていて、いろんな人と話すことが出来ました。 その中に1人に、会話をしていてとても驚かされました。 その方は一般の方ですが、僕が驚かされたのは …

一眼レフが恋しい

これは電車からスマホで撮った写真です。 しばらくは忙しくて一眼レフを持ち歩けません。 そんな時電車の窓からこんな景色を見ると、 カメラがあったら。。と思います 早くカメラを持って出かけたい

風景以外に撮りたい風景

自分は基本山や海、日などの自然、または夜景を撮るのが好きですが、もう1つ行ってみたいところがあります。人工物です それが ここは蔦屋書店です。 もちろん写真のためだけではないです。 読書も好きなのでそれがメインです! が、やはり絵になりますね。 …

Instagramのカメラ垢作りました

はい、題名のまんまです。 Instagramでカメラ垢作りました 本垢には載せずらい綺麗な1枚を気軽に載せようと思います