お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

一人旅1日目

やあーー

 

長かった!!!

 

昨日の夜旅たったとは思えないくらい時間が長く感じます

 

移動時間とキョドキョドしてる時間が長ったからですかね

 

内容は薄かったです。

 

まず

朝大宮駅から新幹線に乗りました

北陸新幹線です

f:id:tomoyatori:20190209195734j:image

新幹線は高校の修学旅行以来で、自分で乗るのは初めてです。

とてもワクワクしました。

 

そして中からの雪景色!

f:id:tomoyatori:20190209195923j:image

駅弁

f:id:tomoyatori:20190209195955j:image

そして憧れの、

 

一人旅新幹線読書!!🤩

f:id:tomoyatori:20190209200041j:image

 

やあ十分満足です!

帰ってもいいくらいです!(嘘)

 

 

で 終点の金沢まで行きました

 

残念なことに北陸は雪が降ってなかったです。。

 

 

金沢駅についてすぐ向かったのは有名な兼六園です

まあ、雪景色が見所なんですけと。。

残念

 

とってきた写真はこちら

f:id:tomoyatori:20190209201626j:image
f:id:tomoyatori:20190209200438j:image
f:id:tomoyatori:20190209200444j:image
f:id:tomoyatori:20190209200450j:image
f:id:tomoyatori:20190209200455j:image
f:id:tomoyatori:20190209200500j:image

あまり写真上手くないですが、

 

肉眼はまあまあ綺麗でした。

落ち着く雰囲気です

晴れていれば良かったんですけどね~

レンコン饅頭は美味しかったです。

 

ちなみに兼六園付近はスマホ使用禁止で回りました。

 

便利なものに頼らずどこまで行けるか試したかったのです笑

 

結構人に聞くことが必要となります。

とても優しい人ばかりで親切に教えてくれました😌

 

次に行ったのは

近江町市場です

こんな感じ⤵︎ ︎

f:id:tomoyatori:20190209201104j:image
f:id:tomoyatori:20190209201110j:image
f:id:tomoyatori:20190209201059j:image
f:id:tomoyatori:20190209201049j:image
f:id:tomoyatori:20190209201054j:image
f:id:tomoyatori:20190209201043j:image
f:id:tomoyatori:20190209201115j:image

旬の魚達が沢山売ってありました!

近所だったら毎日来たいです!

 

もちろんグルメもしてきました

f:id:tomoyatori:20190209201236j:image
f:id:tomoyatori:20190209201241j:image

贅沢でしたあ〜

驚いたのは、吐くほど嫌いだったウニをたべたことです。

あとこの焼き赤エビめちゃくちゃ美味しかったです☺️😆

 

主な観光はここまでです

 

今はタクシーの運転手さんが案内してくださった泊まれる温泉でゴロゴロしながらこの記事を書いてます。

 

ゆっくり出来ることの幸せを実感しました

 

運転手さん感謝!

他の道案内してくださった方々も!

 

では今日はよく休んで明日もたくさん学びを得たいです!

おやすみなさい