お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下見

大洗磯前神社の海岸 日の出の美しさが有名なところです。 お昼に下見をしました

絶景の時間

マジックアワー どこにいようが、この時間(日の入り、出の30分前後)は全てが絶景スポットに匹敵する美しさ 最近は曇が多く見れるのは貴重な気がする

稲敷の素敵なカフェ ぼっくり

いい場所見つけました 稲敷市にあるカフェ ぼっくり カウンターからの光の入り具合が素敵でした 2月と11月はカウンターからダイヤモンド富士がみえるそうです。 名物のおからマフィンはとても美味しかったです。 普通の軽食もあります そしてお茶 独特のハー…

一人旅で学んだこと

やあーーーー 長かった! 移動時間とキョドキョドしてる時間が長くて内容薄いはずなんですけどね~ 本題入ります! この旅では楽しむことも目的ですが、あえてほぼ無計画で行動することで思考力を鍛えたり、 学びを得たりしたいと思ってます! 実際かなり学…

霞ヶ浦総合公園の夜

前回紹介したことのある霞ヶ浦総合公園 夜にも星に見に行ったのですが、その時は月が出ていてあまり綺麗ではなかったです きっと満天の星空だと、この風車とマッチしてキレなんだろうな 朝の霞ヶ浦総合公園⤵︎ ︎ https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/201…

iphoneでレタッチ

最近撮った写真をiphoneでレタッチすることを覚えました。 Lightroomというアプリを使っています。 パソコンには叶わないですが、iphoneでもレタッチすることによってかなり写真の雰囲気が変わります。 いくつか僕の写真を紹介してみます。 1つ目がこちらで…

一人旅 番外編

一人旅が終わった帰り、なんだか物足りなくなって、上野駅でカメラやってました! 撮った写真がこちらです 歩道橋から一眼レフで撮影したものです。 F値を上げることでシャッター速度が遅くなって(光を捉える時間が長くなる)、車の光が線のように写ります…

一人旅終了 帰り

2/11日の話 僕の初めての本格的な一人旅が終了してしまいました。 たった3日間ですが、いい意味でとても長い日々でした。 次の日も休みだったのですが、駐車場券の関係や、金銭面、体力面の関係で、旅は終わりにしてゆっくり休もうと思いました。 (後に行け…

スノーモンキー

一人旅最終日三日目 今はスノーモンキーの元へ向かっている過程です こんな山奥を歩いています 注意事項なのですが足元がかなり滑ります! 湯田中駅からバスを降りたところに、靴につける滑り止めが売っているので買った方がいいでしょう! 僕はそれに気づか…

冬の中の春

これは先月の北陸一人旅の時の写真 真っ白な雪景色の中に春を見つけました 最近ブログ書いてないです続いてないです。 というより本気で長いの書こうとすると時間ないです ちなみに一人旅の日記はまだ終わってないです。 時間ある時に焦らずゆっくり書きます😅