お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドスポンサーシップ

ついにワールドビジョンさんから書類が届きました 僕も子供たちを支援できるという実感が湧きます 今気分は良いです☺️

チャイルドスポンサーシップ始めます

今日はタイトル通りの報告 僕は チャイルドスポンサーシップという 要するに子供の支援、を始めることにしました 地方に言ってボランティアが出来なくても クレジットカードから自動で支援金を払ってくれる仕組みです。 なので時間がなくても簡単に貢献する…

ユダヤ人大富豪の教え

最近読書量がかなり増えています このユダヤ人の教えの三部作を読み終えました すこし古い本にもかかわらず 革新的なことが書いてありました 僕も考え方を少し変えさせられました 1、2冊目で人に貢献したいという気持ちが強まり 3冊目では人間関係の力学に…

天才を殺す凡人 を読んで

人には3つの才能があります。 それは、 創造性、再現性、共感性です これは人格の中で割合があります。 例えるなら 天才は 創造性6 再現性2 共感性2 サイコパス素質の人、論理思考のエリートは 創造性4 再現性5 共感性1 普通の人 創造性2 再現性3 共感性5 大…

人生のヴィジョン

人生のヴィジョン つまり、人生の目的、本当にやりたいことは 小さい頃の感情に隠れているそうです。 小さい頃の怒り、悲しみ、喜び、 夢 そこにヒントがあるそうです。 僕は小さい頃ゲームをよくやっていましたが ゲームの中の景色にすら感動し、 こういう…