お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

本当に好きな物はどっち?

f:id:tomoyatori:20191217214306j:image

 

最近モヤモヤと悩むことが多いです。

 

カメラをやってた時。

それを楽しんではいたし「生きがい」とは思っていたんですが、時にモチベが上がらなくなったり、昔やってた音楽がやりたくなったりすると、「あれ?おかしいな?生きがいのはずじゃ?」と変に考えてしまうことがありました。

 

なんなら、高校時代は音楽で生きていきたいと思ってたので景色めぐりにハマってしまった時は「あれ?音楽が生きがいなんじゃ?」と悩みました

 

宿題をやらずに遊んでるようなモヤモヤがありました。

 

今はカメラのモチベが下がると同時に音楽がやりたくなって

 

趣味程度ですけど楽器を習おう!と考えました。

「やっぱり音楽だ!」

って思いました。

 

すると「本当は音楽やるべきなんじゃないか」というモヤモヤは綺麗に消えました

しかししばらくして、

旅に出てる人を見たり綺麗な写真を見ると

なんだがは写真と景色巡りの欲が蘇ってきます

 

なんなんでしょう

 

今更蘇らないでくれ!とも思います。