お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

スノーモンキーの元へ

f:id:tomoyatori:20190221162231j:image

一人旅最終日 

湯田中駅周辺を散歩した僕は、

志賀高原の山奥にある「地獄谷野猿公苑」へと向かいます

 

湯田中駅周辺のお蕎麦⤵︎ ︎

https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/02/21/165829

 

 

まず駅から出ているバスに乗ります

何分で着くかは忘れました

 

ちなみにこのバスなんですが、少し有名な観光スポットである「湯田中温泉」を通ります。

 

なんならそこが目的地の人も多いと思います。

 

僕は行きませんでした😓

 

バスが到着しました

f:id:tomoyatori:20190221163706j:image
f:id:tomoyatori:20190221163700j:image

相変わらず雪景色は綺麗です

 

ここでもうスノーモンキーが見れるのか?と思ったら違います

 

ここからなんと1時間ほど山奥へ歩きます🙄

 

確かに野猿さんたちのいる所に交通機関は設けられないですよね

 

まず20分程はアスファルトの道路の道を歩いていきます。

ここはまだ車が通れる場所です

f:id:tomoyatori:20190221164011j:image
f:id:tomoyatori:20190221164006j:image

地面は所々凍ってて危ないです😵

 

あ、見てください

f:id:tomoyatori:20190221164120j:image
f:id:tomoyatori:20190221164126j:image

こんな長い氷柱が!

さすが雪国です🙄

 

しばらく歩くと(20分)「地獄谷野猿公苑」の看板が出てきます。

 

ここからさらに40分です🙄😵

 

車が通れる道はなく、歩行者しか通れない狭い道が続いて行きます。

f:id:tomoyatori:20190221164447j:image

横は滑り落ちたら死んでしまいそうな🙄

 

ここから先、僕はカメラ欲を暴走させながら

道を進んでいきました

その過程は次回