お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW今日は雨

今日は雨が降ってしまいましたね 景色が好きな人、お出かけが好きな人にとって悲しい天気 明日の令和初日の出も見ることは難しそう 今日は幸いにも予定がないので、今日は室内で読書しようと思います。 インドアの趣味を持っとくと、雨の日でもとても有意義…

GW 天体撮影に適した日

GWは夜中に天体撮影をしてみたいですね 結論から言う言うと、天体撮影に適した日は 5月の3.4.5日です この日は新月で星空がくっきり見えます しかも今回雨、曇が多い予報の中、この三日間は見事に晴れてくれています。 星空が好きな人はこの三日間の間に少…

GW 筑波山の混み具合

今日も筑波山に行ってきました。 女体山山頂付近はディズニーのように並んでたので頂上に行く前に断念しました。 GWなので、登る時はかなり混んでることを把握して置くと良いです。 ちなみに写真は弁慶七戻りです。

GWの過ごし方

待ちに待ったGWですね! と言ってもそんなにテンションが上がりません 他にもそんな人もいるはず 僕の場合は毎日忙しく予定を立てていなかった というのと、 急に時間ができるとどーすればいいか分からなくなってしまう でも無駄にはしたくない そんな感じ…

旅行したいっ!

GWはやっぱり旅行するべきですよね 2日や3日じゃ出来ないくらいの遠出をしてみたいです。 でも全く予定を立てれませんでした。 毎日忙しく、その日はその日のことばかり考えて 気づいたらGW前日です。 嬉しいですけど、旅行の予定があればもっと嬉しかっ…

大洗磯前神社

GWは下見をして来た大洗磯前神社の日の出を見に行く予定です。

時間を大切に

この世で1番大事なもの。 それは、時間だと思います。 お金や、人間関係、趣味も大事ですが 時間がなければお金を生むことも、大切な人と過ごすことも出来ません。 何をするにおいても時間が必要です。 そして、なにより 時間はふやすことは出来ません。 家…

目指せ戦場ヶ原

これは僕が撮った星空の中で1番綺麗な写真 でもこの時は18mmのレンズ 次は16mmのレンズを買って星空に挑戦しようと思ってます。 場所は戦場ヶ原を目指そうと思います 一体どんな写真が撮れるのか そして戦場ヶ原で肉眼で見る天の川はどんな絶景が 楽しみです

ゴールデンウィークにやりたいこと

自然に囲まれたい

来週はゴールデンウィークです

来週はとうとう待ちに待ったゴールデンウィーク 休みの方の方が多いかと思います そんな連休はやっぱり活発に出かけることをオススメします まだ行ったことない所に行って、まだ食べたことないものをたべる。 新しい経験をするというのはとても楽しいです。 …

朝が好き

週末 金曜日は夜更かしをするという人も多いと思うけど、自分は早く寝て朝陽の光を浴びるのが好き 日中に寝れなんか居られない ちなみに今日は夜全く寝れなかった

河内町イルミネーション

以前行った河内町イルミネーション 季節外れですがもう一度紹介しようと思います 河内町は茨城県稲敷市にある何もない田舎町です しかしクリスマスの時期には綺麗なイルミネーションがあります。 駐車場から車を停めて歩いて行くとこんな景色です。イルミネ…

お花見したかった

悲しいです 関東は桜がもうほとんど散ってしまいました お花見したかった

森林のレタッチ

最近レタッチが上手になってきました。 レタッチと言ってもiPhoneのLightroomというアプリですが 今回は山の中の森林をレタッチしたいと思います。 これが僕が撮った手をつけてない写真です。 自然っていいですよね 僕は十分見てて和みます笑 それを少しジブ…

筑波山 名物

筑波山にある 「弁慶七戻り」という 落ちそうで落ちない岩

筑波神社

筑波山下山後に撮った何気お気に入りな写真

登山 メリット

僕は登山は1回しかしたことは無いですが、 メリットがたくさんあることは知っています。 しかも 科学的 なメリットです 1番大きいメリットはストレス解消だと思います。 これの理由は主に2つ 1 体を動かすことでのストレス解消 2自然に触れ合うことでのスト…

人生初登山

初めて登山に挑戦してみました 景色巡りが好きな関係で登山という新しいチャレンジに辿り着きました 書ききれないくらい最高でした! 場所は筑波山です。

繰り返し

最近は毎週毎週同じような休みの過ごし方をして、刺激が足りない 週末になっても予定がないからモチベーションは上がらず。 もっと新しいことして刺激を得たい

鹿島神宮

最近鹿島付近を載せることが多いです笑 最近なかなかブログを書いていなかったため、載せれる写真は溜まっています これは鹿島神宮の中にある寺です 雨が降っていたのもあってダークな雰囲気がありました 全品P10倍 【新色追加】 ストレッチ レインウェア 上…

鹿島石油の夜景

茨城県神栖市には城のような工場夜景があります 鹿島石油の工場です 車を止める場所がないので注意 私は路駐して撮影しました おしゃれメガネ 伊達メガネ 丸型 メガネ 度なし おしゃれ メンズ レディース 丸メガネ かわいい UVカット

鹿島神宮 湖に浮かぶ鳥居

鹿島神宮には湖に浮かぶ鳥居がありました 夕日とのコラボが良き おしゃれメガネ 伊達メガネ 丸型 メガネ 度なし おしゃれ メンズ レディース 丸メガネ かわいい UVカット

初めて天の川を捉えた

昨日は天の川日より 1人で星空を見に九十九里方面に行きました。 蓮沼海浜公園の近くで車を降りると、星空が満天でビックリ そこでカメラを買ってから初めて天の川を撮ることが出来ました。 肉眼ではうっすらどこにあるのかわかる程度 今度は肉眼でもくっき…