お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと

これは自分の地元にある城山からの写真です ある人からアドバイスを頂きました 「地元の街は撮っといた方がいいよ。 変わっていくから。 」 なので見渡しのいい所に行って散歩がてら撮影していました 高い建物が一切ない街ですね いい意味で。 この程度の田…

月撮ってみただ〜

月をまだ撮ってみたことがなかったので撮ってみました これ以上はズーム出来ませんでした

飯岡展望台で夜景撮影

飯岡の景色(マジックアワー編) https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/01/19/204528 飯岡の景色(夜景編) https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/01/20/202433 この2つの投稿に続き、今回は夜景撮影をするにあたっての過程、撮り方をアウ…

飯岡の景色(夜景編)

先日投稿した 「飯岡の景色(マジックアワー編)」 の続き、「飯岡の景色(夜景編)を」紹介させていただきたいと思います 前回も説明しましたが、飯岡は千葉県旭市にある町です 僕が行ったのは、そこにある刑部岬(きょうぶみさき)という場所で、そこにあ…

飯岡の景色 (マジックアワー編)

今日は行ってきました。。 景色を撮りに!!!!! 本当はそんな予定なんかなかったんです。 16時くらいにふと、「空綺麗だなあ」っておもったんです。 すると気付いたら車で1時間先の飯岡展望台にいました 体が勝手にってやつです。 飯岡展望台は千葉県旭市…

軽い一人旅行こうかな。

最近景色を見に出かける機会が減った と最近思っています。 夏に異常なくらい行ってたのもありますし 遠出は適度な頻度がいいとは思います。 でも、絶景をを見たい撮りたい欲が溜まって来ました 何故カメラを買ったにもかかわらず最近景色旅をしなくなったか…

夜景を撮る練習

1月15日 今日は一眼レフで夜景を撮影する練習をして参りました! 場所は龍ケ崎にある竜が丘公園 「たつのこやま」がシンボルの公演です。 この写真でもお分かりになると思いますが、この 山 のてっぺんで撮影しました 実は意外と人気スポットで スマホで撮っ…

カメラ触ってない!

やばい。。 ここ4日間一眼レフに触ってない。。 飽きたわけではない!が、撮る機会がない! やっぱり景色を綺麗に撮ることをメインの目的として買ったカメラ、 出かける機会が減ってしまって意味が無い! そもそも一眼レフ毎日触ってる人は多いのか分からな…

天体観測日記

一眼レフを買ってやっとできるようになった! 念願の天体観測~?? 最近星空を撮る練習をしているのですが上手く撮れないことが多いです。 そこで何度場所を変えることによって綺麗に撮れる場所や方法が少しわかってきました。 これからはその過程を日記に…

素敵な写真

勝手に載せていいのか分からないけど。。 勝浦で撮らせて頂いた写真です。

おおくす

香取市の府馬にあるおおくすの木 ローアングルで練習 緑に囲まれてる場所は気持ちいい ニコン D5600 ダブルズームキット

再び勝浦に

昨日はゴールデンウィーク以来の勝浦に再び行きました 目的は勝浦タンタンメンですが笑 時間がなかったので行ったのは1箇所だけで、八幡岬公園です。心霊スポットとしても有名 午後4時頃に着きました 見渡しがよくて綺麗 もう日は低くなってます ていうか海…

初!星空撮ってみた

昨日、早く寝たかった所友達の付き合いで深夜1時まで遊んでて寝れなかったのでこの機会を星空を撮る練習に活用してやろう思いました 初めて3脚をダンボールから開けました マニュアルを見て付けてみます 高くするのこんな感じ 場所をもう少しくらい場所に移…

地元からの初日の出

今年の初日の出は地元から見ました。 日が出る前も綺麗! そして望遠レンズを使って渡り鳥も 橋からも撮りたかったけどあえて橋を挟んで撮るのも正解だった ほんとは犬吠埼か大洗海岸から撮影したかったのですが、綺麗な景色を撮ることが目的なら混む日に行…