お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

初!星空撮ってみた

昨日、早く寝たかった所友達の付き合いで深夜1時まで遊んでて寝れなかったのでこの機会を星空を撮る練習に活用してやろう思いました

 

初めて3脚をダンボールから開けました🤢

 

f:id:tomoyatori:20190102110839j:image

マニュアルを見て付けてみます

 

f:id:tomoyatori:20190102111026j:image

高くするのこんな感じ

 

場所をもう少しくらい場所に移動して撮影開始

 

比較用に普通のカメラで撮っておけば良かった。。

 

まず、撮り方はMモードにしてシャッター速度20秒 F値3.5 ISO感度3200というかなり明るい設定で撮ってみました

 

f:id:tomoyatori:20190102111419j:image

ビックリしました。こんなに明るくなるなんて

家の光も多く捉えてます

 

f:id:tomoyatori:20190102111617j:image

こちらはシャッター速度だけ15秒に変換した写真です。

f:id:tomoyatori:20190102111712j:image

これはISO感度を1600まで下げた写真です。

さっきより手前の建物が暗くなった

 

撮ったのはこの3枚だけです

元々星は見えずらいところなのにこの写真

ってことは街から離れたところに行ったらもっと綺麗なんじゃないか

 

防寒着を買って天体観測するのが楽しみです🙃

 


ニコン D5600 ダブルズームキット