お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

僕が買うカメラ

f:id:tomoyatori:20181222171536j:image

これを買うことにしました

NikonのD5600です

 

まだ手元にはありません

 

これを選んだ理由

1 予算10万以内で買える

2持った時の重さと大きさがちょうど良かった

 

ホントは別の店に売ってたPENTAXのk-70も気になってたんです

f:id:tomoyatori:20181222210531j:image

このカメラの良いところは何より防塵、防滴!

いろんなフィールドに持ち運べるアウトドア対応力なので、景色をメインで撮りたい自分にはぴったしでした!値段も自分が買うカメラとさほど変わりません。

 

しかしなぜNikonのD5600を選んだかと言うと、やはり手軽さですかね?🤔

 

k-70は丈夫な代わりにやはり少し重いです。

それに、実際時分が海外の過酷な自然に行って撮影する機会はまだありません(いずれ行ってやる)

なので 今はまだ カメラの持ちやすさを重視で良いかと思いました。

本でも持ちやすさはかなり重要と書いてありました🤔

 

初めてのカメラ。。

手元に来るのは来週あたり🤢

ドキドキしてます。。

 


《新品》Nikon (ニコン) D5600 ダブルズームキット[ デジタル一眼レフカメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】

 


ペンタックス K-70 18-135WRキット ブラック