お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

夜景を撮る練習

1月15日

今日は一眼レフで夜景を撮影する練習をして参りました!

 

場所は龍ケ崎にある竜が丘公園🐉

f:id:tomoyatori:20190116000130j:image

「たつのこやま」がシンボルの公演です。

 

この写真でもお分かりになると思いますが、この 山 のてっぺんで撮影しました

 

実は意外と人気スポットで

スマホで撮った写真がこちら👇🏻

f:id:tomoyatori:20190116000341j:image

十分綺麗な気もします

住宅街の上がりが夜景の材料となってます!

 

そして一眼レフ

シャッター速度1/100秒 F値4

ISO感度1600だと

f:id:tomoyatori:20190116005929j:image

あれれ意外と暗い。。

 

じゃあ三脚使おお

シャッター速度確か3秒

ISO感度はそのまま1600

そしてホワイトバランスが蛍光灯になってたことに気づいたので、オートに

 

カシャッf:id:tomoyatori:20190116010400j:image

 

いや変わりすぎ。。

さすが 、シャッター速度の力はすごい。、

 

f:id:tomoyatori:20190116011105j:image
f:id:tomoyatori:20190116011059j:image
f:id:tomoyatori:20190116011102j:image

 

そこからシャッター速度を1秒や1/3などにして減らしてくと、やはりシャッター速度と明るさの関係が分かります

 

いい練習になりました!