お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

天体観測日記

f:id:tomoyatori:20190110174520j:image

一眼レフを買ってやっとできるようになった!

念願の天体観測~??😌

 

 

最近星空を撮る練習をしているのですが上手く撮れないことが多いです。

そこで何度場所を変えることによって綺麗に撮れる場所や方法が少しわかってきました。

 

これからはその過程を日記にしてみようと思います!

 

今までの天体観測👇🏻

f:id:tomoyatori:20190110174723j:image
f:id:tomoyatori:20190110174718j:image
f:id:tomoyatori:20190110174726j:image

はい酷いものですね。

 

何故か白っぽくなってしまったり、変なものが写ったり🙄

 

僕が気づいたこれらの共通点は、、

 

   近くに光害があること!!  

 

単純ですけど笑

近くにある光害の光も捉えてしまってるのでしょうか?🤔

 

ちなみに自分の正面に光害があると。。

f:id:tomoyatori:20190110175059j:image

f:id:tomoyatori:20190110175138j:image

こっちの方が綺麗に撮れます。

 

  自分の後ろや横に光害がある場合、  

 

汚い写真になってしまうことに気が付きました

 

そして昨日挑戦したのが

周りに光がない場所!(とは言っても少しある)

 

最初の1枚がこちら!

f:id:tomoyatori:20190110175448j:image

 

🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

 

眩しすぎ。。

 

シャッター速度を30秒にしてました笑

そこで15秒に変換👇🏻

 

f:id:tomoyatori:20190110175624j:image

やあ自分にとっては上出来です!

一眼レフの素晴らしさを実感しました!

 

そして!お遊びでホワイトバランスを蛍光灯に👇🏻

f:id:tomoyatori:20190110175819j:image

あれ??

 

ノイズ??🙄🤔

 

つまり?

 

ISO感度3200▶️600

あえて一気に下げました笑

 

そしたら👇🏻

f:id:tomoyatori:20190110174520j:image

🤢🤢🤩🤩😭😭!

今までで1番素晴らしい写真です!

色が青っぽくて、それっぽい!笑

 

やー念願の星空がとれて少し満足してしまいました笑

今度はもっと綺麗に星が見える場所で、

習慣したスキルを活かして!

撮影してみたいです💪

 

一眼レフ買ってよかった😌

 

 


カメラはじめます!【電子書籍】[ こいしゆうか ]

 

 


ニコン D5600 ダブルズームキット