お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

ユダヤ人大富豪の教え

f:id:tomoyatori:20190704222440j:image

 

最近読書量がかなり増えています

 

このユダヤ人の教えの三部作を読み終えました

 

すこし古い本にもかかわらず

革新的なことが書いてありました

 

僕も考え方を少し変えさせられました

 

1、2冊目で人に貢献したいという気持ちが強まり

 

3冊目では人間関係の力学に驚かされました。

 

この力学は科学的に正しいのかは分かりませんが、納得いくようなことが多かったです。

 

そして3冊共通で学べたことは

 

自分のやるべき事を見つけるのには

 

小さい頃の自分にヒントがあるということです。

 

自分の向いてるキャリアには才能や性格が関わります

 

でも自分の才能や本当の性格を見抜くには

小さい頃の自分を思い出すといいかもしれません

 

僕の場合、小さい頃の自分を想いだすと、

集団行動が怖くて、ひとりが好き

考え事が好き

絵が得意だった、幻想的な景色に憧れてた

 

など自分の性質がハッキリ見えてくるようになりました

 

また、何故この性格になってしまったかという悩みがある人も

 

小さい頃の環境を思い出すと

親の影響などが大きく関わっていることが多いと思います。