お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

一人旅で学んだこと

やあーーーー

 

長かった!

 

移動時間とキョドキョドしてる時間が長くて内容薄いはずなんですけどね~

f:id:tomoyatori:20190309132456j:image

本題入ります!

この旅では楽しむことも目的ですが、あえてほぼ無計画で行動することで思考力を鍛えたり、

学びを得たりしたいと思ってます!

 

実際かなり学びました!!

もう書ききれないです。

 

とりあえず1日目の失敗、反省点と学んだことをわすれないようにざっくり書いておきます。

 

            ~失敗、反省点~

 

1出発時間が夜遅くで終電に乗れなかった

 

2無計画と言いながら結局スマホでどこ行こうか調べながら行動した

 

3 2の結果無駄な時間多かった

 

4  とりあえず選んだ選択には、後悔したことが何回かあった

   

               ~学んだこと~

 

1新幹線の乗り方

 

2計画を立てることの大切さ

 

3一人旅はきつい

 

4スマホがないとどれだけ困るか

 

5観光については調べるより現地の人に聞いた方が早い

 

6天気は調べるべき

 

7ネカフェは良い

 

8目的地だけは、決めるか決めないかハッキリする

(途中でどこに行こうか調べてしまう)

 

9新しい事で刺激を得ることは大事!!