お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

一人旅 2日目 Part4長野市の善光寺

一人旅2日目の最後の投稿

f:id:tomoyatori:20190217202029j:image

 

前回⤵︎ ︎

https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/02/15/235820

 

 

 

 

長野駅の近くで宿泊先を確保した僕は

 

近辺を散歩することに

 

さすがに観光する所はないだろうなと諦めかけてはいました

 

歩いていると「善光寺参道→」という看板を見つけました

 

当時「善光寺」を知らなかった僕は、気になって進んでみました

 

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

f:id:tomoyatori:20190217203651j:image

歩道側にイルミネーションが見えてきました。

 

なんだか観光スポットの予感がした僕は、すれ違いの人に「善光寺」について聞いてみました

 

そこで僕は「善光寺」が国宝であり、現在ライトアップされており、人気の観光スポットであることを知りました。

 

まさか偶然人気観光スポットに立入ることになるとは思いませんでした!

すごくワクワクした気持ちでした

 

案内された道を行くと、

綺麗な景色が広がっていました

f:id:tomoyatori:20190217204021j:image

なにこれ!!!

って思いました

これが善光寺参道です

f:id:tomoyatori:20190217205149j:image
f:id:tomoyatori:20190217205155j:image

この綺麗な箱?

中にLEDが入っているようです。

道にはこのような作品?がたくさん並んでました

 

こんなのもあります

f:id:tomoyatori:20190217205424j:imagef:id:tomoyatori:20190217205420j:image

なんだか心が温まります

 

この綺麗な参道を歩いていると、とうとう見えてきました

善光寺が!

f:id:tomoyatori:20190217210033j:image

これが門ですかね


f:id:tomoyatori:20190217210123j:image

f:id:tomoyatori:20190217210119j:image

怖いおじさん2人が待ち構えていますね

f:id:tomoyatori:20190217211524j:image

次はライトアップされた建物が!!

これは善光寺??ではないです

 

この奥に本堂があります

 

先に進むと

f:id:tomoyatori:20190217211842j:image

見えました

これがメインのお寺です!

中に入ることが出来ましたが、撮影は禁止でした〜

 

外にでてこの本堂を眺めているとなんと!

 

色に変化が起きました

f:id:tomoyatori:20190217212051j:image
f:id:tomoyatori:20190217212056j:imagef:id:tomoyatori:20190217212059j:image

とても綺麗です

約1分ごとに色が変わっていきました

なんか戦隊ヒーローみたいですね

 

これが長野の名物 「善光寺」でした!

 

こんな凄いところにネットを使わずたどり着けるなんて!

しかも偶然!

 

旅って素敵です

 

次回はとうとう一人旅最終日の投稿をしたいと思います!

 

*⋆⸜ᴳᴼᴼᴰ ᴹᴼᴿᴺᴵᴺᴳ⸝⋆*