お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

ユダヤ人大富豪の教え

今日は

前回に引き続きユダヤ人の教えに関する投稿

と本の紹介

 

 

私は 

 世界の人口の0.2%しかいないにもかかわらず、

  この世の富の50%の資産を保有する民族

 

 「ユダヤ人」の思考について勉強中です

詳しくは前回の投稿を⬇️

https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/06/08/134435

 

興味を持ったのは昨日のことですが、

モチベーションが下がる前にとさっそく本を買いました

f:id:tomoyatori:20190609203157j:image

 

ユダヤ人 大富豪の教え」

本田健さんの本で

3シリーズあるようです

 

今日は半日かけて、1冊目の8割を読みました

 

読むの遅いんですよ笑

 

とても疲れたのでアウトプットはあまりしません書けません笑

 

ただ紹介するのは

この本は

楽に金儲けができる!という話ではありません

 

なんなら、序盤に「金のことは忘れろ」と出てきます

 

この本は幸せになる前提でお金持ちになる本です

 

重要なのは 幸せでいること

そのための目標達成術や本当にすべきこと、お金の法則、なにを学べばいいか

などが書いてあります

 

少しずつアウトプットしていこうと思います。

 

まず1冊目を買いたい方は⬇️


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫) [ 本田健 ]