お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

大富豪民族 ユダヤ人とは

最近お金についての知識を得たいと思っています

f:id:tomoyatori:20190608152228j:image

昨日私はユダヤ人の教育について少し学びました

 

ユダヤ人、聞いたことあると思いますが

実は

 

世界人口の0.2%しかいないにもかかわらず

世界の富の50%の資産を保有してる民族

 

なのです

 

そのユダヤ人たちは小さい頃から、

日本と比べて特殊な教育を受けていきます

 

日本はお金のことは一切教えてくれません

 

しかし、ユダヤ人は

子供の頃から、お金持ちになる方法を教わっているようなものです

 

例えば

私たちは、自力で働き自分の時間を売ることでお金を得るような教育を受けてきました

(今考えればちょっと怖い)

 

しかしユダヤ

f:id:tomoyatori:20190608161124j:image

働かずとも権利収入が手に入る方法

を教育の中で教わってきます

 

 

  労働収入          ◀️▶️          権利収入

             

時間を売って     ◀️▶️       お金に動いてもらう 

お金を得る

 

というイメージです

 

 

「お金持ちになる方法」「働かずにお金を得る」という部分だけ聞くと

 

貪欲な民族と捉えてしまいそうですが

そういう訳では無いと思います。

 

人生において、夢や目標を達成し、幸せに生きるメゾットを教育過程で教わるというイメージで僕は捉えます

 

実際、彼らが本当に価値を置いているのは

 

お金よりも「知識」です

f:id:tomoyatori:20190608152256j:image

 

よく、

お金=盗める

知識=盗めない

 

と聞きます

 

これには、納得and共感、感銘しました

 

なんならお金に対して悪いイメージを持ってしまうのは日本人特有かも知れません笑😂

 

私も確かにお金はとても欲しいですが、

本当に欲しいのは

 

1お金で得れる自由

 

2興味持ったことを始めるための初期投資費用

 

3今本来お金を稼ぐのに使っている「時間」

 

が欲しいだけです

 

実はビジネスを始めると、3の時間は逆に増えてしまい

不自由になってまうことが多いです

 

しかし、ユダヤの教えを学べば

時間の自由とお金の自由の両方を手に入れることが出来ます

 

これから、ユダヤ人の教えについてブログで少しずつ書いていこうかと思っています。

 

全然詳しくないですが

アウトプットして、知識を定着させるために書かせてもらいます

 


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫) [ 本田健 ]

 

写真の出典:自分

Instagram⬇️

f:id:tomoyatori:20190608152538p:image