お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

今日は災難

 

今日6/1土曜日

僕は朝早くから栃木県の茶臼岳に登山をしに行く予定でした

 

ずっと楽しみにしていて、ワクワクしてました。

 

しかし災難が続きます

 

夜なかなか寝付けない

ほんとに寝付けない

そのまま朝になってしまいました。

 

「せっかく準備もしたし、今日行かなかったら来週は行けない」

 

と思ってた僕は寝不足でもいいから行くことにし、

出発することにしました。

もちろん運転中眠くなったら寝る前提で

 

そしてとりあえず天気を再確認

 

すると、僕が行こうとしてた茶臼岳、那須岳付近だけ雨雲が発生する予定でした

f:id:tomoyatori:20190601225929p:image

寝不足の上に、雨のリスク。

 

茶臼岳登山は延期することにしました

 

 

しかし、どうにでもしてでもリフレッシュしたい僕は

奥多摩にでも行こうか、埼玉の秩父にでも行こうかと考え

たくさんハイキングスポットを調べてました。

でも時間がないのでとりあえず車を西に走らせることに。

 

ここでまたもや災難

車のエンジンをかけると、スマートキー(車の鍵)の電池が切れそうという警告が。。

 

すぐコンビニで電池を買い、交換に挑みましたが、自分の力ではスマートキーのカバーを外せず交換が出来ませんでした。

 

しかも無闇に交換しようとすると破損の可能性があるので、HONDA(僕の車はN BOX)で交換してもらうことにしました。

 

もしも交換せずに出かけたら、出先で運転不可能になってしまうことを恐れたからです。

 

しかもそーこーしてる内にになって眠くなり

結局午後まで家で寝ました

 

ということで、僕のリフレッシュ欲、自然めぐりたい欲は満たされることはなく

土曜日は終わってしまいました

 

来週は遠出出来ません。

 

これでは仕事が持たないかもしれないです

f:id:tomoyatori:20190601230841j:image