お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

今月の星空は。。

月に一度の新月

 

ここ最近の僕は毎月1回、新月期に星空を撮りにいくようにしてます

 

星空を求めて、遠くまで車を走らせる。

それは僕にとっては毎月の楽しみです

 

先々月は

千葉県の蓮沼

九十九里浜沿いで撮りました

f:id:tomoyatori:20190529135214j:image

天の川を撮ることに初めて成功した

とても思い出に残る日です。

 

そして先月のGW

f:id:tomoyatori:20190529135327j:image
f:id:tomoyatori:20190529135338j:image
f:id:tomoyatori:20190529135334j:image

ここも最高に思い出に残る日でした

場所は茨城県常陸太田市プラトーさとみ

 

生まれて初めて肉眼で天の川を見ることが出来ました

また、19年間の人生の中で1番綺麗な星空だったと思います

 

そして今月はどこに行こうか

今週、6/1.2は新月期により月明かりの影響が少ないため今月の中でもっとも星空を見るのに最適です

 

しかし、天気を調べてみると

 

f:id:tomoyatori:20190529134653j:image

雨または曇りでした

 

やっぱり毎月都合よく晴れてはくれないものですね😭

 

でも月に1回綺麗な星空を見ないと体が持ちません

 

どうするか検討することにしました