お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

アフェリエイト大作戦 中止

私、ブログで好きなことを発信しながら

他者貢献し、広告収入を得ることを計画していました

 

社畜人生から早く抜け出すための

いや、自分らしく生きるための道でした

 

名付けてアフェリエイト大作戦です。

 

そんな計画を立てた中、根本的な問題が

 

 

 

うちの会社副業禁止でした。

 

てかそれは知ってはいたんですか、

 

ネットビジネスって

住民税でバレるんですね

 

そんなことを知らなかったです

 

ほんとに無知な自分に自己嫌悪です😅

 

そこでどうするか

 

副業の道が途絶えたなら

諦めるか

と考えていましたが

 

結論はこうです。

 

 

「無収入でブログを続ける」

 

 

別にブログ=収入じゃないですよね

 

というか、いつの間にか僕の中で

 

お金が第1優先になってました。

 

しかし僕は思い出しました。

 

他者貢献>お金

 

ということに。

 

忘れてしまう所でした。

 

幸福を得るために金より大切なものは他者貢献

です

 

もちろんお金が手に入らなくなったことによって

 

好き、得意を仕事にすることは出来なくなり

 

副業の波にも乗れないので

会社を辞めることは出来なくなりました。

 

でも先にアクセス数を増やしたり

人にいい影響を与えられるようになってから

 

好き放題広告を貼るのもありかと思いました。

 

その時はバレて会社と口論にってしまえば

辞めやすそう笑笑

 

ということで

 

アフェリエイト大作戦▶️ブログで貢献大作戦

 

に変更します