お金 心理学 健康

daikiの絶景巡り

風景/一眼レフ/気象学/健康/心理学/お金/19歳

雨上がりの筑波山

僕は筑波山に何回か登ったことがあります

 

その中の1回、GW中に雨上がりの筑波山を登りました

 

早朝から晴れの予報だったので、筑波山でも雲海が見れるのではと期待して行きました。

 

f:id:tomoyatori:20190511122808j:image

 

登り始めた時はこんな感じ

 

薄暗い上、霧で遠くの景色は見えません

 

 

森林の中に歩いていくと、とても神秘的でした

f:id:tomoyatori:20190511122931j:image

視界は悪いですが、霧に包まれたダークな雰囲気が魅力的でした。

 

雨上がりの山に行くとこんな景色が見れるとは聞いてましたが、

実際見てみると、別世界に入ったような気分でした

 

f:id:tomoyatori:20190511123216j:image

足元は少し滑りやすかったです

 

f:id:tomoyatori:20190511123258j:image
f:id:tomoyatori:20190511123303j:image

こちらは名物 弁慶七戻り

 

なんだか、カッコイイです笑

 

ちなみに普段の弁慶七戻りはこちら

 

https://tomoyatori.hatenablog.com/entry/2019/04/17/154137

 

霧に包まれて景色が良いとは言え、

雲海は見れるのでしょうか🤔

 

結論を言います

 

 

写真 👇🏻

 

 

 

 

f:id:tomoyatori:20190511123853j:image

こんな感じでた

 

湿度が高すぎて逆に雲の中です

 

予想はしてたのですが、残念です。。

 

でも大丈夫です

 

f:id:tomoyatori:20190511124005j:image
f:id:tomoyatori:20190511124008j:image

これらは下山の写真

 

霧に包まれた森林の神秘的な光景が見れたので十分です!

 

f:id:tomoyatori:20190511124112j:image

⬆️この写真も好きです

 

下山が終わり、つつじヶ丘駅に到着

 

するとこんな光景が

f:id:tomoyatori:20190511124215j:image

後ろを振り返り、山をもう一度見てみると、

霧に包まれていました。

 

この中にいたんだなと実感しました。

 

とても面白い経験が出来て良かったです